綾瀬貴子(あやせたかこ)

ツンデレヒロインデータベース。アニメやコミックからツンデレヒロインを厳選紹介。

マンガやアニメなどで人気の作品「美鳥の日々(みどりのひび)」に登場する、綾瀬貴子(あやせたかこ)が、ツンデレヒロインとして人気があるようです。

主人公である正治と同級生で、クラスの委員長でもあります。

最初は不良気質な正治を嫌っていましたが、ある事件で正治の意外な一面を知ったことから、序々に彼に対して好意を抱くようになります。

ツンデレタイプの中では、典型的な素直になれないタイプで、好意を持っている正治に対して、ついついツンな態度をとってしまい、後で後悔しているようです。

また、多少の妄想癖があるのも、彼女の個性的な魅力といえるでしょう。
そんなツンデレなキャラクターである綾瀬貴子は、思わず応援してあげたくなるようなツンデレですね。

「美鳥の日々」のコミックをまとめ買いする






ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit