灼眼のシャナ

ツンデレファンにぜひともお勧めしたい、ツンデレなヒロインの魅力たっぷりライトノベルです。

電撃文庫の人気ライトノベルシリーズ・「灼眼のシャナ」は、アニメ化されるほどの人気ぶりで、ツンデレファンの中でも高い人気を得ているヒロイン・シャナの、
ツンデレな魅力が存分に味わえる作品です。

主人公の高校生・坂井悠二は淡々とした日常生活を送っていましたが、ある日突然、人間を灯に変えるという奇妙な能力を持つ謎の男・フリアグネに襲われてしまいます。

そして、フリアグネの出現と同時期に、一人の少女が主人公の前に現れます。
彼女は主人公を守るため、悠二のそばで暮らし始めますが、少女が呟いた「おまえは、もう存在していないのよ」という一言から始まり、
ごく日常的な主人公の生活から一変、非日常的なものへと変わっていくというストーリーです。

主人公と少女・シャナとの関係はどのように変化していくのかも、見所です。
「灼眼のシャナ」は、ツンデレファンならずとも、とても楽しめるライトノベルですよ。

「灼眼のシャナ」のライトノベルをまとめ買いする

「灼眼のシャナ」のコミックをまとめ買いする

「いとうのいぢ画集」をまとめ買いする






ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit