トップページ >ツンデレのタイプ> 主人公嫌悪タイプのツンデレ

主人公嫌悪タイプのツンデレ

ツンデレにも、いろんなタイプがありますね。。
タイプ別にいろいろなツンデレを見ていきましょう。(ウィキペディアによる分類を参考にしています)

●主人公嫌悪タイプ
ゲームやアニメなどの主人公を、何らかの理由で毛嫌いしているタイプのツンデレです。

このタイプは、ポニーテールやショートヘアなどの元気で活発なイメージを持つキャラクターが多いようです。
主人公ではない、周囲の人間に対しては、いたって普通の態度で接しますが、主人公に対してはあからさまな嫌悪感を示し、ツンな台詞を吐きまくる、というわけです。

また、その分愛情表現であるデレの部分が出ると、よけいに"萌え萌え"になる人も多く、人気が高いツンデレタイプです。
スタンダードなツンデレタイプといえるでしょう。




ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit