トップページ >ツンデレのタイプ> 素直になれないタイプのツンデレ

素直になれないタイプのツンデレ

ツンデレにも、いろんなタイプがありますね。。
タイプ別にいろいろなツンデレを見ていきましょう。(ウィキペディアによる分類を参考にしています)

●素直になれないタイプ
このツンデレタイプは、主人公など好意を持つ相手への気持ちを、素直に表現することができず、恥じらいを隠すためにツンな態度をとってしまうというタイプです。

引っ込み思案な妹や、幼馴染などに比較的多いツンデレタイプです。

このタイプは、他のツンデレタイプよりもツンのレベルが低く、ツンデレとは認めないなどの声も聞かれます。
また、実際に現実こういったタイプの女性がいても、ツンデレとされることはあまりないようです。

基本的に、恋愛表現に対する苦手意識が強く、相手に積極的に接することが難しいため、つい強気な態度に出てしまうというツンデレです。




ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit