トップページ >ツンデレのタイプ> 同性憧れタイプのツンデレ

同性憧れタイプのツンデレ

ツンデレにも、いろんなタイプがありますね。。
タイプ別にいろいろなツンデレを見ていきましょう。(ウィキペディアによる分類を参考にしています)

●同性憧れタイプ
ツンデレの中でも、比較的少数なタイプです。

過去の苦い経験や男性慣れしていないことから、男性不信になっているため同性に対する憧れや恋愛感情を持っているタイプです。

恋愛対象である同性に対して、ひどく執着を持っていることが多く、対象に近づく他人を遠ざけようとする態度から、ツンデレとも呼ばれているようです。

また、このツンデレタイプの場合、他のツンデレタイプである高飛車タイプ、素直になれないタイプの性質を併せ持っていることも多いようです。
このタイプのツンデレは、他のツンデレタイプに比べてもより一層、口説き落とすのは難しそうですね。




ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit