トップページ >ツンデレのタイプ> 孤立タイプのツンデレ

孤立タイプのツンデレ

ツンデレにも、いろんなタイプがありますね。。
タイプ別にいろいろなツンデレを見ていきましょう。(ウィキペディアによる分類を参考にしています)

●孤立タイプ
このタイプは、基本的に他人と馴れ合うことをせず、自己の使命感・責任感などを重視し、感情を表に出さない周囲から孤立しているタイプです。

自分の恋愛や感情よりも、責務・職務などを優先させるので、堅物で無感情のようなイメージを持たれやすいツンデレタイプです。

このような性質からも、デレの状態になることはほとんどなく、ツンの状態のほうが圧倒的に多いといえます。
おとなしいというわけではなく、普通に喋るものの、自分の感情に関することはほとんど口にしない、といった感じです。

人間味を表現することが少なく、一見何を考えているのかわかりにくいので、機械的な印象を持たれやすいツンデレタイプです。




ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit