トップページ >ツンデレのタイプ> 堅物タイプのツンデレ

堅物タイプのツンデレ

ツンデレにも、いろんなタイプがありますね。。
タイプ別にいろいろなツンデレを見ていきましょう。(ウィキペディアによる分類を参考にしています)

●堅物タイプ
このツンデレタイプは、一見、孤立タイプと同様に見えますが、異なる点は、普通に人間味はあり、自分の感情を表に出さないというわけではないが、
恋愛(デレ)のみに関しては背徳感を感じてしまうタイプです。

基本的に、真面目で正義感・責任感が人一倍強い性格をしています。

心の中では恋愛対象に対する想いを強く持っているものの、デレを表に出すことが苦手で、自分で気持ちの整理がつかなくなり、
病的なヤンデレタイプになってしまうこともあるようです。

このツンデレタイプは、常に心の中に自分の想いを溜め込んでいるため、それが爆発した時に、強烈なデレを発揮してくれることが期待(?)できます。




ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit