トップページ >ツンデレのタイプ> 八方美人タイプのツンデレ

八方美人タイプのツンデレ

ツンデレにも、いろんなタイプがありますね。。
タイプ別にいろいろなツンデレを見ていきましょう。(ウィキペディアによる分類を参考にしています)

●八方美人タイプ
このツンデレタイプは、基本的に恋愛対象(主人公)と仲が良く、世話を焼いたりと普通に接しているが、なかなかそれ以上の関係に発展しないタイプです。

このタイプは、昔からの幼馴染やクラスメイトなどの設定が多く、また恋愛対象以外の相手にも同じような態度で接するので、
良い意味で八方美人タイプといえます。

主人公などに対しては強気に接し、悪友のような感じでツンを見せるものの、デレの要素を隠し持っているという感じです。
また、ツンデレというほどツンのレベルが高くなく、クールなタイプも多いため、クーデレと呼ばれるケースもあります。

このタイプは、現実の世界にも多く存在しているツンデレですね。




ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit