男のツンデレ

ツンデレにも、いろんなタイプがありますね。。
タイプ別にいろいろなツンデレを見ていきましょう。(ウィキペディアによる分類を参考にしています)

●男のツンデレ
このツンデレタイプは、タイプというか、要は男性キャラクターのツンデレです。

「男のツンデレなんてどうでもいいよ!」という声も多いでしょうが、ブログ検索などでツンデレについて書かれた記事を集めると、女性ブロガーが男性キャラのツンデレについて語っている記事の方が多かったりします。
ツンデレを語る上で、男のツンデレは実は欠かせないのです。

・・・といっても、私もあんまり興味はないので、これ以上語ることはあまりないでしょう。

ヒロインがあからさまに、主人公に愛情(デレ)を示しているアニメ作品などの主人公に多い設定で、普段はヒロインに対して、
うっとうしいかのようなクールな態度を見せるものの、ヒロインにピンチが訪れた時などは、すぐさま助けに行くようなタイプが多いです。

また、同じ男性のツンデレでも、特定の人物に対してはデレで、それ以外の人物にはツンの態度を貫くなどの、「女王様タイプ」の男版ツンデレも存在するので、
一概に男性のツンデレはこれだということはできません。

男性のツンデレタイプも、女性同様、様々なタイプが存在するということです。
一言にツンデレといっても、本当に奥が深いですね。




ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit