トップページ >ツンデレの派生語> ツンギレ、ツンツンデレ

ツンギレ、ツンツンデレ

ツンデレと似ているようで、微妙に違う…そんな、ツンデレから派生した用語を紹介していきます。

●ツンギレ(ツン+キレ)
これは、ツンデレの"デレ"の部分が"ギレ"に変化した、ツンデレの関連用語です。
このタイプは、通常のツンデレのように、普段は常にツン状態を保っていますが、ツンデレの"デレ"が出るべきシーン・状況などで、
さらに尋常じゃないキレ方をするタイプです。

つまり、デレになるべきところで、ツンの部分がさらに悪化するタイプといっていいでしょう。
これはツンデレと発音は似ていますが、可愛げのあるツンデレよりも、タチが悪いですね。

●ツンツンデレ(ツン+ツン+デレ)
これはツンデレの"ツン"の部分をさらに、もう1ツン増やした関連用語です。
このタイプは、ツンデレのツンの状態が圧倒的にデレの時よりも多く、デレの部分は極めて希少ともいえるタイプのツンデレです。

基本的に、ツンの状態をキープし続けているタイプといえます。
こういうタイプがデレを見せた瞬間には、ファンにとってそれはもう至福の時・・・らしいです♪




ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit