トップページ >ツンデレな声優> 釘宮理恵(くぎみや りえ)

釘宮理恵(くぎみや りえ)

ツンデレな役を演じることの多い、ツンデレ声質な声優さん達を紹介していきます。

ツンデレ役の声優といえば、まずこの人を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。
「ゼロの使い魔」のルイズ・「灼眼のシャナ」のシャナ・「ハヤテのごとく!」の三千院ナギなど、
高い人気のツンデレキャラクターを多く演じている、釘宮理恵(くぎみや りえ)さんです。

釘宮理恵さんは、株式会社アイムエンタープライズに所属している声優で、数多くのアニメのキャラクターを演じている人気声優です。

様々なキャラクターの中でも、ツンデレ役に選ばれることが多く、ツンデレラーの中では定番の声優となっているようです。

釘宮理恵さんが演じているツンデレキャラクターは、他にも「おとぎ銃士赤ずきん」の木ノ下りんご・「ちょこっとsister」の華山田ゆりか・
「マリア様がみてる」の松平瞳子など、人気のツンデレキャラクターばかりです。

今後も、釘宮理恵さんのツンデレ役の活躍が楽しみですね。




ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit