トップページ >ツンデレな声優> 平野綾(ひらの あや)

平野綾(ひらの あや)

ツンデレなヒロインを演じている、人気声優を紹介していきます。

ツンデレの代表作ともいえる、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のヒロイン・涼宮ハルヒを演じている、平野綾さんは、歌手としても活躍している人気アイドル声優です。

平野綾さんはまだ19歳という若さながら、多くのアニメやゲーム、ラジオなどに出演していて、歌手としても人気を得ている声優です。

ツンデレ作品としても特に人気の高い作品、「涼宮ハルヒの憂鬱」のハルヒ役を演じたことにより、その人気はツンデレラーの中でもさらに高まっているようです。

平野綾さんは、スペースクラフト・エンタテインメントに所属している声優で、出演作品には「スクールランブル」の二学期・笹倉葉子(二代目)、
「すもももももも 地上最強のヨメ」の中慈馬早苗、「武装錬金」の武藤まひろなどがあります。

やはりなんと言っても、平野綾さんが演じる涼宮ハルヒのツンデレっぷりが、ツンデレファンにとってはたまらないでしょうね。




ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit