三千院ナギ(さんぜんいん なぎ)

ツンデレヒロインデータベース。アニメやコミックからツンデレヒロインを厳選紹介。

原作であるマンガの人気から、アニメ化もされた作品「ハヤテのごとく!」のメインヒロインである、三千院ナギ(さんぜんいん なぎ)は、
お嬢様気質で13歳のツンデレなキャラクターです。

三千院財閥という超お金持ちの家庭環境で育った令嬢で、幼少時から受けていた英才教育により、若干13歳にして高校1年生という飛び級制度が適用されている、
優れた才能の持ち主です。

外見は、ツインテールに近い二つ結びのロングヘアが特徴的です。
気が強く、負けず嫌いな性格をしていて、思い込みの激しい一面もあります。

基本的にインドア派で、趣味はゲーム・マンガ・アニメの他に、経済に関して深く興味と知識を持っています。
頭脳明晰な反面、運動に関してはまるっきりダメで、極度の方向音痴でもあります。

しかし、攻撃能力には優れているという面もあり、様々な個性を持ち合わせているツンデレキャラクターです。




ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit