津村斗貴子(つむら ときこ)

ツンデレヒロインデータベース。アニメやコミックからツンデレヒロインを厳選紹介。

コミックやアニメ、小説などで人気の作品「武装錬金(ぶそうれんきん)」のヒロインである、津村斗貴子(つむら ときこ)はツンデレな性格が人気のキャラクターです。

錬金戦団の戦士で、過去にあった事件で、ホムンクルスにより襲撃を受けた小学校の、生き残りの生徒でもあります。
ホムンクルスに対して激しい憎悪を抱いており、その性格は冷酷で、ホムンクルスに味方する人間にまでも敵意を示すほどです。

しかし、主人公であるカズキに出会ってからは、序々に本来の優しい性格を取り戻し始め、恋人になってからは、とても女らしい穏やかな表情も見せるようになりました。

そんな彼女のツンからデレに変化していく過程は、ツンデレの魅力たっぷりといえるでしょう。
ツンデレキャラクター、津村斗貴子の変貌ぶりを、ぜひ実際にご覧になってみてはいかがですか?

「武装錬金」のコミックをまとめ買いする

「武装錬金」のDVDをまとめ買いする






ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit