草摩慊人(そうま あきと)

ツンデレヒロインデータベース。アニメやコミックからツンデレヒロインを厳選紹介。

原作のマンガの人気と共に、アニメ化されたことでも人気の高い作品「フルーツバスケット」に登場する草摩慊人(そうま あきと)が、
ツンデレなキャラクターとしてファンの人気を得ているようです。

草摩慊人は、草摩家の当主であり、本当は女性でありながらも、母親の命令により、男として育てられてきたキャラクターです。
どこか物悲しげな雰囲気を漂わせていて、心の中に切なさや様々な苦しみ・憎しみを抱えながら生きています。

しかし、ある事件をきっかけに、女性としての心を取り戻し始め、やがて愛する人と想いが通じ合い、恋人同士になります。
そんな彼女のツンデレな魅力を、ぜひアニメやコミックで味わってみてください。




ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit