桂ヒナギク’(かつら ひなぎく)

ツンデレヒロインデータベース。アニメやコミックからツンデレヒロインを厳選紹介。

コミック・アニメなどで人気の高い作品「ハヤテのごとく!」に登場している、メインヒロインに勝るとも劣らない人気を得ているのが、
もう一人のツンデレキャラクター、桂ヒナギクです。

主人公のハヤテやヒロインのナギと同学年で、1年生でありながらも優秀な才能を持っていて、教師である実の姉よりも出来がいいともいわれています。

また、自ら学園の生徒会長を務めていて、努力家で才色兼備のツンデレキャラクターです。
唯一の弱点ともいえるのが、極度の高所恐怖症というところです。

とても負けず嫌いで勝ち負けにこだわるという点など、ヒロインのナギと似ている部分もいくつかあるようです。
そんな彼女のツンデレな魅力は、ヒロインのナギ同様、多くのツンデレファンの人気を集めているようです。




ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit