霧夜エリカ(きりや えりか)

ツンデレヒロインデータベース。ゲームやアニメ、コミックからツンデレヒロインを厳選紹介。

ツンデレラーのためのツンデレゲーム「つよきす」のツンデレヒロインの一人である、霧夜エリカ(きりや えりか)は、高校2年生、日本人とアメリカ人のハーフで、
学園の生徒会長でもあるキャラクターです。

血液型はA型、ツンデレタイプでは高飛車タイプのキャラクターといえます。
長いブロンドヘアをポニーテールにした髪型が特徴的で、ツンデレらしいキリッとした目つきをしています。

彼女の親族は、大手巨大企業を運営していて、典型的なお嬢様タイプであるといえます。
また、成績も優秀、優れた運動神経を持っていて、なおかつ容姿端麗というパーフェクトに近い魅力を兼ね備えているキャラクターです。

本人もその点では自覚があるようで、常に自分が1番でないと気がすまない、という意識を持っているようです。
そんな、性格に少々(相当?)難ありな彼女は、猫が好きという可愛らしい一面もあるツンデレです。




ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit