鬼屋敷 桃実(きやしき ももみ)

ツンデレヒロインデータベース。アニメやコミック、小説からツンデレヒロインを厳選紹介。

文庫・コミックやアニメなどで人気の作品「ストロベリー・パニック」に登場する、ツンデレなキャラクターとして人気があるのが、
鬼屋敷 桃実(きやしき ももみ)です。

鬼屋敷 桃実は、聖スピカ女学院の5年アン組の生徒で、スピカ生徒会の服会長でもあります。

また、コミック・文庫版とアニメ版では、変更されている点がいくつかあり、アニメ版では肩書きが書記になっています。
鬼屋敷 桃実の設定の違いは、コミック・文庫版では、縦ロールが特徴的な髪型・派手な見た目と性格で、
アニメ版ではストレートのロングヘアにツーサイドアップのような小さなアクセント、頭脳明晰な策略家、というキャラクター設定になっています。

どちらの鬼屋敷桃実も、ツンデレということに変わりはないようで、それぞれ人気があるようです。

そんな彼女の、タイプの違うツンデレな魅力を、コミック・文庫版とアニメ版、それぞれ味わってみるのも良いかもしれませんね。




ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit