春野サクラ

ツンデレヒロインデータベース。アニメやコミックからツンデレヒロインを厳選紹介。

原作のマンガが大人気で、アニメ・映画化などもされている作品「NARUTO-ナルト-」に登場するキャラクター、春野サクラがツンデレな魅力があるとして人気です。

春野サクラは、はたけカカシ班の女忍者・くノ一で、成績優秀、暗記を得意とする女の子です。
年齢は、第一部では12~13歳、第二部では15歳で、性格は気丈で活発、好きな言葉は「一生愛の人生よ」だそうです。

また、当初は同じはたけカカシ班の、うちはサスケに強い憧れを抱いており、サスケの前ではおしとやかな女の子を演じていることから、
ツンデレタイプでいうと高飛車・女王様タイプといえるかもしれません。

主人公であるナルトに対しては、強気で冷たいツンな態度で接していましたが、物語が進むにつれ、優しさを感じとれるようになり、
気持ちの変化が生まれつつあるようです。

外見は、連載当初はロングヘアでしたが、ある事件で窮地に追い込まれ、髪を掴まれて、自らクナイで切って脱出をし、それからはショートヘアになりました。
そんツンデレな魅力溢れるサクラの活躍が、これからも楽しみですね。




ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit