蟹沢きぬ(かにさわ きぬ)

ツンデレヒロインデータベース。ゲームやアニメ、コミックからツンデレヒロインを厳選紹介。

ツンデレによるツンデレラーのためのツンデレゲーム「つよきす」から、ツンデレヒロインの一人である蟹沢(かにさわ)きぬを紹介します。

蟹沢きぬは、高校2年生で血液型はB型の、レオの隣の家に住んでいる幼馴染みというキャラクターです。
明るく活発な性格をしていますが、言葉遣いが悪いのが難点ともいえます。

また、かなりの負けず嫌いの割には、涙腺がゆるく、すぐに泣いてしまうみたいです。
「泣いてない、泣いてないもんね!」と、明らかに泣きながら言うのが口癖のようです。

外見は、セミロングの明るいヘアのサイドを、ポイント的に三つ編みにしているのが特徴のキャラクターです。

負けず嫌いな性格から、当初は乙女に対しても敵意をむき出しにしていましたが、「可愛い」といわれて、敵意をあっさり消失してしまったことから、
結構単純な性格であることがわかります。

泣き虫で負けず嫌いの蟹沢きぬは、かわいいツンデレですね。




ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit