陰からマモル!

ツンデレファンにもそうでない方にもお勧めしたい、ツンデレなキャラクターが登場するライトノベルを紹介していきます。

MF(メディアファクトリー)文庫のライトノベル・人気シリーズ「陰からマモル!」はルックスダメ!勉強ダメ!運動ダメ!のダメダメ三銃士である、
主人公・陰守マモルという高校生を中心にした、ドタバタ現代忍者物語です。

ダメの三重苦を抱える陰守マモルですが、実はその正体は現代の忍者一家の長男で、お隣の紺若家の護衛というとても重要な任務をこなしている忍者なのでした。

ヒロインである紺若ゆうなの紺若家が、危機にさらされる度に、陰守家は40年間に渡り代々伝わってきた掟に従い、一家総出で守ります。

ライトノベル「陰からマモル!」には、沢菓愛里という、ファンから密かな人気を集めているツンデレキャラクターも登場しますので、
彼女のツンデレっぷりにも注目です。




ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit