学校を出よう!

ツンデレファンにも、そうでない方にもお勧めしたい、ライトノベルを紹介していきます。

電撃文庫の好評発売中のシリーズ「学校を出よう!」は、ツンデレラーにもお勧めしたい、ツンデレなキャラクターも登場するSFライトノベルです。

涼宮ハルヒシリーズで有名な谷川流(たにがわ ながる)さんのライトノベルです。

超能力者の生徒ばかりが集中している山奥の学校、第三EMP学園に、一般人なのに6年も通っている主人公は、ある理由により転校できないでいます。

それは、彼のすぐ背後を振り返ればわかることで…そこにいるのは、ヒラヒラ回っている女の子の幽霊・春奈でした。
彼女は、6年前に事故で死んだ主人公の妹で、死んだ翌日には幽霊の姿で兄である主人公に付きまとい始めたのです。

兄想いの性格から、成仏することができずにブラコンっぷりを発揮する妹は、なぜか幽霊なのに歳相応に成長してしまっていて…それだけでなく、
この学園の人間達は常軌を逸した人物ばかりで、こんな学校、早く出ていきたい!という主人公は、これからどのような出来事に遭遇するのでしょうか?

ライトノベル「学校を出よう!」は、他にも様々な人物・ツンデレも登場しますので、ぜひ読んでみてください。




ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit