トップページ >ツンデレな声優> 桑谷夏子(くわたに なつこ)

桑谷夏子(くわたに なつこ)

ツンデレなヒロインを演じている、人気声優を紹介していきます。

ツンデレな役を演じることの多い声優の一人に、アーツビジョンに所属している桑谷夏子(くわたに なつこ)さんがいます。
桑谷夏子さんは、多くのアニメやゲーム・ラジオ等に出演している声優で、ツンデレな役を演じることも多いので、ツンデレラーの中でも人気の高い声優です。

桑谷夏子さんが演じている代表作として、「シスター・プリンセス」の可憐・「ローゼンメイデン」シリーズの翠星石・
「魔法先生ネギま!」シリーズの綾瀬夕映などがあります。
「ローゼンメイデン」シリーズの翠星石は、人気の高いツンデレキャラクターですし、桑谷夏子さんは、その他にも多くのツンデレを演じています。

また、本人も毒舌家として有名なので、ツンデレな役が馴染みやすいのかもしれませんね。
そんな彼女のツンデレなキャラクターや、本人のツンデレっぷりにも注目です。




ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit