七瀬留美(ななせ るみ)

ツンデレヒロインデータベース。ゲームやアニメ、コミックからツンデレヒロインを厳選紹介。

人気美少女アドベンチャーゲーム「ONE~輝く季節へ~」に登場する七瀬留美(ななせ るみ)は、ツンデレな魅力を持つキャラクターの一人です。

七瀬留美は、転入生として、主人公のいる学校に来た女の子で、初対面の時の印象が悪かったことからも、
主人公に対しては強気でツンな態度をとるツンデレキャラクターです。

周囲の人間に対しては、女らしく振舞っていますが、どうやら主人公の前で見せる態度の方が地のようです。
見た目は、ブルーのロングヘアを二つ結びにしていて、おしとやかなイメージですが、性格は対照的ともいえます。

そんな彼女をツンデレタイプに例えれば、言うまでもなく主人公嫌悪型でしょう。
また、前の制服をいたく気に入っているようで、転校後も前の学校の制服を着てくるなど、こだわりの一面も持っているようです。




ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit