長谷川千雨(はせがわ ちさめ)

ツンデレヒロインデータベース。アニメやコミックからツンデレヒロインを厳選紹介。

人気アニメ「魔法先生ネギま!」に登場するキャラクター、長谷川千雨(はせがわ ちさめ)は、麻帆良学園中等部に所属していて、
パソコンを得意とするツンデレキャラクターです。

クールで真面目な雰囲気の、メガネに、束ねたストレートヘアという外見です。

そんな学園でもツンなイメージとは対照的に、ネットアイドルという別の顔も持っていて、自らのHPである「ちうのホームページ」では、
少々暴走ぎみな活躍をしています。

ちなみにメガネは伊達メガネで、本人によると、メガネなしでは人前に出られないのだそうです。
また、コスプレが趣味などの、マニアックな要素も含んでいるツンデレキャラクターです。

彼女は一見、冷静沈着な冷たいキャラクターに見られがちですが、実は困っている人を見ると放っておけないなどの、優しい一面も持っているキャラクターです。

「魔法先生ネギま!」のコミックをまとめ買い






ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit