神楽坂 明日菜(かぐらざか あすな)

ツンデレヒロインデータベース。アニメやコミックからツンデレヒロインを厳選紹介。

マンガやアニメなどで人気の高い作品「魔法先生ネギま!」に登場する、メインヒロインとして、ツンデレな魅力を持っているのが、
神楽坂 明日菜(かぐらざか あすな)です。

神楽坂 明日菜は、とても活発で強気な性格をしている女の子で、短気でキレやすいのが少々難点です。
また、好きな男性のタイプは"渋いオジサマ"で、"ガキ"は嫌いらしいです。

外見は、明るいオレンジ色のロングヘアを、ツインテールにしていて、大好きな渋いオジサマ系の教師・高畑先生からもらった鈴を、根元に飾りとしてつけています。

そのため、主人公でありクラスの担任でもあるネギのことも、当初は嫌っていましたが、物語が進むにつれて、色々と世話を焼くなどの、
優しさも見られるようになっていきます。

そんなツンデレな魅力溢れる彼女は、キャラクターの人気投票でも常に1位2位に入るほど、読者や視聴者の人気を集めているヒロインです。

「魔法先生ネギま!」のコミックをまとめ買い






ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit