沢渡 真琴(さわたり まこと)

ツンデレヒロインデータベース。ゲームやアニメ、コミックからツンデレヒロインを厳選紹介。

美少女アドベンチャーゲーム「Kanon(カノン)」に登場するキャラクターとして、ツンデレな性格が魅力的なのが沢渡 真琴(さわたり まこと)です。

沢渡 真琴は、ある日突然街で見かけた主人公の祐一に襲い掛かって、過去の恨みを晴らすなどといい、それ以来主人公に付きまとうようになった、
ちょっと変わった女の子です。

彼女は、どうやら記憶喪失をしたようで、思い出せるのは自分の名前だけみたいです。
ロングヘアをツーサイドアップにしているのが、外見の特徴です。

祐一の寝込みを襲うなどして、執拗な攻撃を繰り返しますが、ゲーム中盤から彼女がどのような変化をしていくのかは見物です。

好きな食べ物は肉まんで、趣味は漫画を読むことのようです。
何かと主人公に食って掛かることから、彼女は、主人公嫌悪型のツンデレキャラクターといえるでしょう。




ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit