トップページ >ツンデレヒロイン名鑑(作品別) > あいこら> 天幕 桜子(てんまく さくらこ)

天幕 桜子(てんまく さくらこ)

ツンデレヒロインデータベース。アニメやコミックからツンデレヒロインを厳選紹介。

連載中の人気少年マンガ「あいこら」に登場するキャラクター、天幕 桜子(てんまく さくらこ)は、ツンデレな魅力溢れるヒロインです。

天幕 桜子は、主人公のハチベエ好みのパーツの一つである"パッチリネコ型ブルーの瞳”を持つ、高校1年生のヒロインキャラクターです。

男嫌いな性質から、当初は主人公のハチベエに対して、冷たくキツい態度をとっていましたが、少しずつ惹かれ始めていきます。
そんなお約束な設定が当てはまるのは、ツンデレタイプでいうと、主人公嫌悪型ですね。

彼女の個性的な魅力の一つといえるのが、かなりの節約家であるということでしょう。
フリーマーケットにちょくちょく出かけたり、より無駄のない"ビンボーテク"を使うことに、生き甲斐を感じているようです。

主人公のハチベエに対しては、"桜子チョップ"という技で攻撃を繰り返しています。
ツンデレファンにとっては、そんな強気な彼女がたまらなく魅力的のようです。




ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit