トップページ >ツンデレな声優> 高橋美佳子(たかはし みかこ)

高橋美佳子(たかはし みかこ)

ツンデレなヒロインを演じている、人気声優を紹介していきます。

アイムエンタープライズに所属している高橋美佳子さんは、多くの人気アニメやゲーム・ラジオに出演している人気声優です。
ツンデレなキャラクターを演じることもあり、ツンデレラーの中でも人気の高い声優です。

高橋美佳子さんの代表的な出演作として、「テニスの王子様」の竜崎桜乃役・「ハチミツとクローバー」の山田あゆみ役などがあります。

また、ツンデレなヒロインで人気の作品「護くんに女神の祝福を!」のヒロイン・鷹栖絢子役を演じています。
他にも、アニメ「ゼロの使い魔」のモンモランシー・「マリア様がみてる」の田沼ちさと・「半分の月がのぼる空」の秋庭里香役などを演じています。

ラジオ番組への出演も多く、リスナーの人気も得ている声優です。




ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit