神様家族

ツンデレラにも、そうでない方にもお勧めしたい、ライトノベルを紹介していきます。

MF(メディアファクトリー)文庫の人気シリーズ「神様家族」は、神様の家系を持つ神山一家で、主人公・佐間太郎が家族に邪魔されながら、
理想の恋愛を求めて奮闘していくというラブコメ・ファンタジーです。

読者にもかなりの好評価を得ているシリーズですので、ツンデレ好きじゃなくても楽しめるライトノベルだと思います。

主人公・神山佐間太郎の家庭は、父が神様、母・姉・妹が女神様で、お手伝いさんまで天使という、神様一家です。
問題なのは、父親(神様)が相当な過保護で、佐間太郎に何かと干渉してくるということでした。

たとえば、佐間太郎の初恋の相手を、父の余計なおせっかいによって、相手の方から迫ってくるようにしたりと…純粋な恋愛を楽しみたい主人公には、大迷惑です。
そんな主人公の恋路は、一体どうなっていくのでしょうか?

ヒロインのテンコはツンデレなので、ツンデレファンにもお勧めのライトノベルです。




ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit