トップページ >ツンデレな声優> 中原麻衣(なかはら まい)

中原麻衣(なかはら まい)

ツンデレなヒロインを演じている、人気声優を紹介していきます。

多くのアニメの主役、ゲームにも出演している声優・中原麻衣(なかはら まい)さんは、アイムエンタープライズに所属している人気声優です。

中原麻衣さんが主役を演じている代表作には、「ミルモでポン!」の南楓、「舞-HiME」の鴇羽舞衣、「美鳥の日々」の春日野美鳥、
「ひぐらしのなく頃に」の竜宮レナ役などがあります。

また、ツンデレキャラクターを演じることも多く、「陰からマモル!」の紺若ゆうな、「つよきす」の霧夜エリカなどのツンデレなヒロインを演じています。

ラジオのレギュラー番組も持っていて、CDデビューもしているアイドル的存在の人気声優です。

そんな中原麻衣さん(通称・まいまい,まいたん)のツンデレキャラクターを含む、アニメやゲームでの活躍が楽しみですね。




ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit