トップページ >ツンデレな声優> 堀江由衣(ほりえ ゆい)

堀江由衣(ほりえ ゆい)

ツンデレなヒロインを演じている、人気声優を紹介していきます。

数多くのアニメやゲーム等に出演している、堀江由衣(ほりえ ゆい)さんは、アーツビジョンに所属している人気声優です。

堀江由衣さんは、多くの人気アニメの主役を演じていて、代表作として「シスター・プリンセス」の咲耶、「フルーツバスケット」の本田透、
「Kanon」の月宮あゆなどがあります。

ツンデレなキャラクターやヒロインを演じることも多く、「ラブひな」の成瀬川なる、「スクールランブル」の沢近愛理などのツンデレなヒロインも好演しています。

他にも、ラジオなどにも出演していますし、歌手としてスターチャイルドにも所属していて、活動の幅も広い人気の声優です。
そんな彼女のアニメやゲームの声優・歌手としての活躍に、これからも期待したいですね。




ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit