静馬かなえ(しずま かなえ)

ツンデレヒロインデータベース。アニメやコミックからツンデレヒロインを厳選紹介。

人気少年マンガ「こわしや我聞」に登場するキャラクター、静馬かなえは、ツンデレラーに密かな人気を持っているツンデレキャラクターです。

静馬かなえは、静馬仙術24代目で、現役の"こわしや"の会長でもある姉御肌のキャラクターです。

仙術を巧みに操ることができ、元こわしや会長である、静馬さなえの孫です。
祖母譲りの厳しく怒りっぽい性格で、そのツンツンぶりがツンデレラーに好まれています。

「工具楽屋」の営業部長である辻原に、「かなちん」と呼ばれてからかわれる度に、「かなちん言うなっ!」と言い返すのがお約束パターンです。

また、九州にある神社の巫女としても働いており、ツンデレと巫女のギャップが、ツンデレラーには魅力的なのかもしれませんね。




ツンデレヒロイン大辞典のメニュー

『ツンデレヒロイン大辞典』のメインコンテンツです。アニメやコミック、ゲーム、ライトノベルから、人気の高いツンデレなヒロインをピックアップしています。
あなた好みのツンデレヒロインを見つけてください。

アニメのツンデレヒロインが生き生きするには、声優さんの名演技が必要です。
ツンデレヒロインをみごとに演じ、人気を集めているツンデレ声優さんたちを紹介しています。

「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ、「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」をはじめ、ツンデレを語るときにライトノベルの存在は欠かせません。 ツンデレファンにおすすめのライトノベルをピックアップしています。

こちらは3次の話です。


Page Top ▲

Edit